2020.09.11【Fri】

マンダレー散策

マンダレー2日目の朝。
マンダレー (74)s
マンダレー (76)s
マンダレー (77)s

今日は川へ出てみようと、西の方へと歩いていく。
マンダレー (78)s

大量に浮草が蔓延る池みたいなのがあった。
マンダレー (79)s
マンダレー (89)s


結構歩いて、ようやくエーヤワディ川へ出た。
マンダレー (80)s

だだっ広い川で、見えているのはまだ中洲で、本当の対岸はさらに向こうのようだ。
マンダレー (83)s

川岸に小さな集落があった。
マンダレー (84)s
マンダレー (86)s


船着き場へ行ってみると、対岸のミングウォンへの船は朝9時の1本だけとのこと。すでに10時だったので今回はパス。バガンへは豪華そうなフェリーで42ドルと高いので、やはりバスで行くことにする。
マンダレー (88)s

付近は魚市場になっていて活気があった。
マンダレー (87)s


行きとは別の道で中心へと戻る。帰りは案外とすぐにゼーヂョーマーケットへ出た。
マンダレー (90)s

広大なゼーヂョーマーケットを歩いていると金の仏塔があった。これも大きな仏塔であった。
マンダレー (91)s


マンダレーの道は碁盤目のように作られ、順番に振られた数字がそのまま通りの名となっている。沿道風景にあまり特徴がないので、それこそ番号を確かめないと、どの辺りを歩いているか分からなくなる感じであった。
マンダレー (93)s
マンダレー (92)s


マンダレー近郊にはアマラプラやインワ、ザガインという古都があるので、バイクを借りて行ってみようと思っていたが、マンダレーにレンタルバイクは見当たらなかった。一人で車をチャーターして行く気にはなれないので、これも今回はパス。マハムニパヤーという有名な寺は市内にあるようだが、大通りを歩いて行っても看板もなかったので、面倒になって引き返してしまった。基本的に、有名な町は、歩ける範囲で目につく観光スポットがあれば見て、あとはただその町の雰囲気を味わえればいいと思っている。
マンダレー (94)s
マンダレー (95)s
マンダレー (97)s


夕方になるとナイトマーケットが始まったので、コンビニでビールを買ってきて、屋台でつまみを買って飲んだ。何はともあれ毎夕こういう時間を過ごせるのが、東南アジアのいい所だと思う。
マンダレー (99)s
マンダレーs






コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top